微笑みの国・タイを北から南まで1,600キロにわたり鉄道で旅する「今井翼 タイ縦断鉄道の旅」がBS日テレにてレギュラー放送されることが決定いたしました!


タイの奥深き魅力を旅人・今井翼を通じて感じる海外鉄道ロードムービーを是非ご覧ください。


©BS日テレ


●今井翼 コメント

今回、この企画のお話をいただいたとき、今までなかなかタイにご縁がなかったので、率直に僕でよろしいんですか?という気持ちはありました。

しかもバンコクだけではなく、北のチェンマイから南のほうまで鉄道で下っていくという旅は、こういう機会がないとなかなか出来ないので、不安がありつつも行かせていただくことにしました。タイに到着してから、いよいよこの日を迎えたかという期待を感じました。

旅を重ねるにつれて、一つ一つの時間を濃く過ごさせていただいています。


この旅の僕のテーマは「発見」です。

すごくシンプルなことなんですけど、日常を送っている中でも、会う人によって自分自身の感性が磨かれたり、ものを見て接して何か発見があったりしますよね。

ここ何年かはコロナで封鎖的な世界になっていましたが、今こうしてタイの方たちと直接会ってお話が聞けて、旅をすること自体に改めてその魅力を感じていますし、僕にとってはこの時間は今後も忘れたくない大切なものになりそうです。

今回のチームは、すごくチームワークがいいなって思っています。

だからこそ、僕自身も思い切り楽しんで、その楽しいっていうことを視聴者の方に少しでもお届けしたいなと思っています。


 ©BS日テレ


=========

【番組概要】

=========

〇番組名

BS日テレ「今井翼 タイ縦断鉄道の旅」

<4K制作>※BS日テレ4K、高精細な4Kでご覧いただけます。


〇放送日時

2023年4月16日(日)スタート

毎週日曜21時00分~21時54分


〇番組公式HP

https://www.bs4.jp/tsubasaimaiThailand


〇番組公式Twitter

@imai_journeybs4


〇番組公式Instagram

@imai_journeybs4

=========