hide の実弟・松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」(講談社文庫刊)をもとに、hideが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟たちの軌跡を描いた映画『TELL ME hideと見た景色~』(2022年夏公開予定)での主演が決定いたしました!

本作品は今井翼の初主演映画で、主人公のhideの弟・ヒロシ役を演じます!



●今井翼コメント

僕は中学生のときにX JAPANを通してhideさんのカリスマ性に魅了されました。

世代問わずファンの心に生き続ける唯一無二のアーティスト、hideが遺したものは色褪せることはないと僕も思い続けています。

弟であり、更にはアーティストhideのマネージャーとして、純粋で真っ直ぐに生きる彼の姿を誰よりも近くで見てきた裕士さんの想いや意志を胸に、丁寧に描かせていただきます。

中学の生徒手帳にX JAPANの写真を入れていた自分が、この様な機会をいただけることは信じられません。

hideさん、裕士さんに感謝して皆様に心からお届け致します。

是非ともご期待ください。

よろしくお願い致します。


=========

【映画情報】

=========

〇映画

「TELL ME ~hideと見た景色~」


*公式サイト

https://movies.kadokawa.co.jp/tellme/


*公式Twitter

https://twitter.com/tellme_movie


*公式Instagram

https://www.instagram.com/tellme_movie/


監督:塚本連平

原作:松本裕士「兄弟 追憶のhide」(講談社文庫刊)

出演;今井翼 塚本高史 JUON 津田健次郎


【STORY】1998年、日本を代表するロックミュージシャンhideが急逝。葬儀には約5万人が訪れ、日本中が早すぎる別れに涙し社会現象に。制作途中だったアルバム、そして既に決定していた全国ツアーや数々のスケジュール…。本人不在という異例の状況の中、hideのパーソナルマネージャーを務める弟ヒロシは、hideの意志を形にすべく、hideの共同プロデューサー I.N.A.をはじめとする仲間たちとともに、多くの困難を乗り越えていく。


2022年夏 全国ロードショー

=========